どこへ!

こんにちは~

昨日の10時22分、地震がありましたね。そっから2時間ほど停電していました。

テレビはちょっとだけ見れましたが、電気がつかなければしょうがない!!

とりあえず家族で避難はしました。持って行ったのはスマホと財布のはいったカバンのみです。新作待機民としてはスイッチも持っていきたかったけれど…!

小学校が避難所なので行きましたが、カギはどこだと話し合っているのが聞こえました。結局開いたのは一階の体育館です。屋上はあかないのね…!これでは私の家の方がまだ高いよ!次津波警報で避難するときは別のところにしようと決めました。

けが人は出てしまいましたが、大規模な災害にならず一安心です!まだ数日は油断できないそうなので、気を付けましょう。土砂崩れにも気を付けましょう!

0PEOPLE