PS5でうれしいのは…!

こんにちは~

ゲーム話題をお伝えする記事です。

スイッチのアプデ

スイッチのホーム画面ではすべてのゲームソフトが並んでいるのですが、それが並び替えできるようになったそうです。私はあまり並びは気にしていなかったのですが、ヘビーユーザー的にはいいかもしれません!

あとはホームボタンのダブルクリックでズームが可能になったそうです。

そして、ソフト毎のセーブデータの引っ越しが可能に!いままではすべてだったのですね!やったことありませんでした!

新型スイッチへの買い替えの布石なのでしょうか

 

プレステーション5の話題です。

なんといっても良いところは「PS4との互換性がある」というところです!!

ついででいいんだけども、PS2のもお願いできないかな…というのは私のわがままなのですが、これってすごいことだなと思いました!

PS5発売後もPS4のソフトは発売されるということでした。

ファストトラベルなどのロード時間も短縮されてオーディオも進化するらしいですよ!

 

(高いんだろうな~…!)

0PEOPLE