部門研修がはじまりました。

こんにちは~

今日は新入社員の部門研修ということで、SさんがWEB課へ来ました。

研修内容は実際にWEB課のお仕事をしてもらうというものです。もちろん簡単なお仕事です。

まったくWEBをわからない人に、これからやってもらう仕事の内容を説明するのがとても難しかったです。

どこから教えるべきかがわからず、ショートカット等の説明をすっとばしてしまいましたが、のみこみが早かったため助かりました。

説明下手はなかなか治りませんが、毎年の訓練の機会と思って、がんばろうと思います。

 

オマケの小言

サンリオキャラクター大賞はばつまる君に投票しました!

ピューロランドに行ったら好きになったキャラクターです。記憶も曖昧になりつつあるので、ピューロランドまた行きたいです!

 

 

0PEOPLE