イッショウモンを教わった!

こんにちは!

ウェブとかデザインやってるおとぎゃわです。

はっきりとブログでは言っていませんでしたが、実は今とある講座を受けています。

デザイン講座のようなものです。

ちゃんとウェブデザイナーを名乗れるようになりたかったので基礎から学び直しました!

講座を受けるに当たって、周りの方からは心配されました。

だって値段が、高い!!だいたいアイパッド買えるお値段です。

それに見合った結果が帰ってくるのかとか、ちゃんと教えてもらえるのかとか…

本人はというと独身ゆえのためらいのなさです。いや、結婚しててもいった気がしますが…笑

 

今の所は行ってよかったと思っております。

一生ものの事を身につけた感覚です。

講座行って「一生もののことが身についた!!」なんて感覚は稀です。話を聞いてもそのあと実践しなきゃ結局は自分のものにできませんから…

講座の課題はスパルタですが、こうでもしないと数をこなせないしボケーっとした休日を送っているよりも何かしている方が自分に自信がつきました。

 

ところで、私の言ってる「一生もの」とは何かですが…

理にかなっている作成手順と、鍛えられたお目目と、今までためらってたけど、こうしていいんだという気づきです。

実践がないとこれらも身につかなかったと思います。知ってるのとできるのとでは違うという「マナー」みたいな感じです。

 

確実に仕事にいかせるものなので、まだまだ戦闘力をあげて行こうと思います。

0PEOPLE