WEBデザイナーとはなんぞや

最近、出社したら弊社のWEBデザイナー募集のチラシが置いてありました。結構なインパクトがあるので、見かける機会があればよく見てみてください♪

ところでWEBデザイナーって何だと思いますか?

私WEBデザイナーになるわって周りに伝えたら「何それ?」状態だったのを覚えています。

「デザイナー」ならわかるとは思うのですが…。

人や会社によるのですが、ウィザップでは思っていたより多岐な仕事をしています。

「ただWEBデザインを永遠に作り続ける仕事」ではなく、サイト作成の一連の流れにかかわります。

ドメインやサーバーの管理をしたり(移管も)、打ち合わせに同行したり、デザインしたり、コーディングしたり…

PHPやjsなんかもいじったり…

公開されてるサイトをいじる時なんかはドキドキします。間違って消しちゃったら見れなくなっちゃうので!

覚えることは結構ありますが、何かを作るのが好きな人は楽しめるので向いていると思います!

 

私はとりあえず、もっともっとデザインうまくなりたーーーい!!

ということで展覧会、展示会とか今年は積極的に行こうかな~

教えてもらった三越でやってる「MINITURE LIFE展」が気になったので、休日に行ってみようと思います。

 

 

おまけ

そういえばこんなのを去年同じ時期にかいていたようです。

WEBデザイニャー!!

 

0PEOPLE