グーグル●●の出現

こんにちは~

最近はグーグルは色んな事をしていますよね。検索だけではなく、マップ、翻訳、ブラウザ、スマホ、先生事業、などなど他にもいっぱいあります。

今回は新しく出てきた、「グーグルトラベル」の話題です。

これは名前からもわかるかと思いますが、旅行系のサービスです。

https://www.google.com/travel

 

試しにいじくってみました。

スカイツリーへと行くような感じでどんどん画面を進めていくと、シームレスにそのままチケットが購入できる!!

しかもタブの切り替えで宿泊先もそのままいけちゃいました。

料金表示が日本語ではありませんでしたが、そのうち対応すると思います。

検索からこんなシームレスに予約できちゃうなら、旅行代理店はピンチなのでは!

サービスの浸透には時間がかかるので、すぐに取って代わるとは思いませんが…

自分のやっている分野にもしグーグルが参入したら…と思わず自分事のように考えてしまうのでした。

0PEOPLE