メモリを上げて備えよ!

こんにちは
風邪をひきました。最初は喉からだったのですが今では鼻水も出るようになりました。
早く治すにはさっさと寝ることが大事ですね。

★本題★
アドビCC2019バージョンの一部の必要メモリがあがったようですよ。
場合によってはマシン買い替えに追い詰められてしまうとのこと。
そんなに~!?と思ってさっそく調べてみると…

マシン買い替え? Adobe CCの必要メモリが一部倍増

最低4ギガ必要でした。今までは最低が2ギガでしたが、倍になりましたね!!

私のノートパソコンは大丈夫かな!?と一瞬思いましたが
そういえばビープ音奏でて修理に出したときについでにメモリが増えていたような気がします。
その時の記事もあります!

4ギガから8ギガへ

それでも8ギガ。あの時にビープ音を奏でていなければ、4ギガのままでしたのであやしかった。

バージョンアップがこのように結構致命傷になることもありますので、情報をちゃんと得てからじゃないと悲劇の初期化コースを辿ってしまいます。
ですので、皆様も新しい動きとかにすぐ飛びつく前に要チェックです!

おまけ
私の場合は初期化はしても大丈夫だけど、出荷前の状態に戻されるのが一番精神にきますわ…たしかOSはライオンですもん。

0PEOPLE