スイッチオンラインのファミコンゲー個人的ベスト3

こんにちは

友のアンジーがダウンロードしろと言ってきたのでしかたないなぁ~と思いながらしました。

オンラインに加入するとファミコンゲームが無料で遊べます。

全部こそはやっていませんが、何個かやってみて面白かったのを紹介します。

そもそもうちにはファミコンはありませんでした。スーファミがあったと思います。

ですので!ファミコンのゲームをやるのは初めてでした。

 

第三位ドンキーコング

見たことはありました。でも実際にやるのは初めてです。

降ってくるものをよけながら、ドンキーの元にむかうゲームです。たぶん。

ハンマーの存在に気付くのが遅かったので、苦戦必須でした。でも面白かったです。

 

第二位テニス

なんてことのない普通のテニスゲームです。

操作もシンプルなはずなのですが、打ち返すときの体の向きがなかなか制御できずに何回も球を体で受け止めました。

力加減もよくわからないので、アウトになったり…!

でもこの不自由な感じで戦うのが面白かったです。結果はぼろ負けでした。

 

第一位魔界村

スーファミの超魔界村は知っていましたが、その前があったのですね。

導入短いなと思ったのですが、今思うと短くてよかった!何回もやり直しましたもん。

すぐにゲームオーバーになっちゃうけどこれ楽しいです!!動画もとったのですが、なかなかの未練がましいゲームオーバーの仕方をしてしまいました。

 

以上です!とりあえず魔界村再挑戦したい!!

0PEOPLE