シャインマスカットと去年の記事

こんにちは

マルメのおとがわです。

昨日シャインマスカットをどうしても食べたくなって、購入しました。

画像はありませんので去年のシャインマスカットの写真を代わりに掲載します。

 

まだ一粒しか食べていませんがとっても美味しいです。

しかしとっても高いですよね。一房5000円するのもよくあります。

私が買ったのは1000円のものですが、それでも若干ためらうくらいです。

 

去年初めてシャインマスカットを口にした時から魅了されて、秋に一回は食べたいと思うようになりました。

 

去年の9月29日に書き途中の記事の内容

おでんが食べたいな〜と思ってスーパーへ立ち寄って見つけたのが新潟のご当地グルメ、

「新潟雪国おでん」

普通のお徳用より100円くらい高いけれど、気になって購入です。

 

内容は

  • 栃尾の油揚げ
  • 大根
  • たまご
  • こんにゃく
  • 焼きちくわ
  • さつま揚げ

です。

おでんの王道のなかで存在感を放つのが栃尾の油揚げ!

 

0PEOPLE