ニッチならピンポイントに

最近はブログがなんだかなーという内容になっています。

課題制作ひと段落させたらもうちょいガンバリマスのでご容赦ください!

また、私にできることはどんなことだろうかと考えつつあります。ウェブのこれからのこともです。コーディングがいらなくなってきたらウェブ会社はどのようにシフトしていくのでしょうか。色々と考えた結果、デザインの他に企画もマーケティングもできないとだなと思いました。あと効率よく働くこと!

とりあえず毎日全力発信頑張れよということを言われると話が最初に戻りますので棚にあげておきます。

 

さて今日もネタぶそくですが、この間調べた事をこの場で共有です!

 

ウェブサイトを作るときは検索ユーザーの気持ちを考えてみよう!

自社のサイトを持つとついつい自社の紹介に力を入れてしまいがちですが、検索ユーザーの気持ちを考えることも大切です。

・悩みあるけど解決策がわからない

・現状業者に不満がある

・類似商品を探している

・使い方をしりたい

等の検索ユーザーの困りごとに対して、自社が持つノウハウを発信していく。

そしてその検索ユーザーがターゲットにもなります。

製品情報を掲載するときはスペックだけでなく、説明は細かい方が良いです。事例もあるといいですね。

製造業ならばニッチな分ピンポイントな悩みを解決できますよ!

私のオススメ商品ホームページ制作(完全オーダーメイド)
コレですよ、コレ!

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE