実はNGなこと

こんにちは

最近スクリーンショットやらを載せていて、一応著作権的に大丈夫かも調べていたのですが、

そのネットサーフィンを行っている時に「一見問題なさそうに思ったけどそれアウトなの!?」と思ったことがあったので、今日はそのことをシェアします。

ズバリ、グーグルマップのスクリーンショットです!!

まぁ普段埋め込んで使うのが大半です。ゆえにわからなそうな盲点ですよ!

さて、利用規約を見てみましょう~~

以下の情報は共有できません。

  • 保存した場所を含む地図(自分専用のため)
  • 距離測定の結果を含む地図
  • 地図そのもののスクリーンショットや画像

マップヘルプより

三つ目に注目です。キャプチャして画像を使用するのは規約違反!!

じゃあどのように埋め込むのかというのは、今回はしません。。。

 

おまけのこごと

最近食欲がすごいような気がします。食欲の秋ですね!

0PEOPLE