将棋をはじめてやってみた

こんにちは

タイトル通りです。実は将棋をまともにやったことがありません。チェスならあったのですが。

ルールもあんまり詳しくはありません。

ということで、初心者に優しいオンラインで将棋ができるサイトにて初の将棋をしました。(会社で、昼休みにしました)

今日はそのスクリーンショットをのせますね。

サイトはこちら↓

将棋の遊び部屋 | こどもと初心者のためのブラウザ将棋

初心者にしてはいいのではないでしょうか!!

一気に決めたいのに、頭が足りないせいか、じわじわ追い詰めるみたいになってしまいました。

結果は…さすがに勝利しました!!!

結局王将以外をすべて奪って逃げ回られての勝利になりました。なんか、あんまり戦略的ではない!

とったコマをあまり使わなかったので、使いどころをわきまえ、慣れれば早く入門相手にも勝てそうですね。

 

0PEOPLE