交換日記

こんにちは

皆さまは「交換日記」をしたことがありますか?

私は小学生の頃に友達としたことがあります!

子どもの頃にやってた人が多いかもしれません。

 

今日ふと、高校の頃にやっていた「交換絵日記」を思い出しました。

たしか周りがいっせいにイナズマイレブンにハマりだしたころ、

誰かがイナイレのじゆうちょうを買ってきたところからはじまったのです。

自由帳なので、内容は自由です。日付と文がかいてあればオーケー!!

絵もオーケー!

地味に楽しかったです。5人で回しましたが、アニメの感想がかいてあったり、絵がかいてあったり…

前4人分たまっているのを見るだけでも楽しかった!!

彼女らは趣味に関して新たな楽しみかたをいつも見つけてくるので、すごいなと思います。

 

このように普通のブログをしていますが、やはり共通の趣味やテーマで色んな人が書いているとわくわくしますね。

 

 

おまけ余談

めちゃくちゃ好みなイラストを描いてる人をみかけました。

まさに私がたどり着きたい領域!!

デフォルメしすぎてもはや面影ないのに、どのキャラかわかるという!!

シンプルなキャラデザでなんだかデザフェスとかで売れそうな存在感でした

0PEOPLE