下手だけどできないことができた

こんにちは

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

年齢を重ねて思うのは、子どもの頃よりあまり挑戦をしなくなったなということです。

後先考えなかったので、なんでもやってみたい子供でした。学級委員?何それやります!といった感じです。

それで失敗したこともありました。代表して出た会議の内容をまさか学級で伝えるとは思っておらず、ただ出ただけで何も言えなかったことを覚えています。(事前にいってくれないのは先生いじわるだと思いましたが)

 

そんな真面目な話をしていますが、私が今日書きたいのはモンハンのことです。ズコーってなりました!?

今まで私は弓ばかりを使用していたので、他のブキで戦うのは苦手でした。

しかし、マムタロトさんがどうしてもキツイのです。ついに壁にぶちあたってしまいました。

マムタロトさんを前にすると中途半端な弓使いは昇天すると言われていました。私もその部類です。

 

ということで悩んでいた所、ランスがいいよとおすすめされました。

正直「ランスかぁーーーうーーーん」と思いました。

理由は使ったことがないし難しそうだったからです。

自分の得意分野でなんとかやってきたので、今更ですし…

 

しかし、とりあえずやってみました。練習を少し行いました。慣れません。

そしていざ本番!打倒マムタロト!!

ガード性能+3と爆槌竜の加護のスキルのおかげもあり、ガードでの生存率が大幅アップ!

そして破壊王スキルもついたため、部位破壊がはかどりました。

ちなみにガードせずにくらうと2撃で昇天します。

挑戦してよかったです。次からは苦手なモンスターはこれで行こうと思いました。

 

何よりできないと思っていたことがまだ下手ですができたので、うれしい気持ちです。

食わず嫌いもほどほどにしようと思いました。

0PEOPLE