制作編

こんにちは~

4連休の予定はですね、3日ほど埋まりました!

意外と何かを作る時間が無さそうです!!

RPGもいつか作ってみたい、と思うようになりました~。

制作編

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

制作編ですぞ

 

今回ティラノビルダーを使って制作します。

プログラミングを必要とせずノベルゲームが作成できるアプリです。ホームページビルダーみたいなイメージです。(分岐とかではプログラミングっぽいことするみたいです)

プラグインも色々あるみたいです。詳しくは見れていませんが…!!

とりあえず、タイトル画面に先日作ったBGMをあてはめてみました。

BGMを変換する必要がありましたが、ちゃんと流れてくれました。

物語の出だしから打ち込みます。

大まかなストーリーは考えてはいましたが、細かいところまでは考えていませんでしたので、ここからは考えながら作っていくことになります。

掴みが肝心なのはわかっております!!

よくある真相の独白から始めることにしました。

背景はテキトーです。まだ何も用意していません。(ちょっと怖い感じになってしまった)

話しているのは???としてありますが、その後すぐにそれが主人公のものであることを察することができるようにします。同時に主人公の性格からして、そんな事を言いそうにないということも感じてもらえるようにしたい……したい…。

 

道のりはまだまだ長そうですが、こんな感じで進めています。

BGMも気に入った作曲家の方のもので買いたいと思ったものがあって夢が広がリングです。

 

つづく?

0PEOPLE