ニンテンドーダイレクト見ました!スイッチ年末商戦?

こんにちは

ゲーマーの間では盛り上がっておりましたが昨日、1時にニンテンドーダイレクトで様々な発表がありました。

ニンテンドーダイレクト:E3は米国で行われるプレゼンテーションのことです。深夜に見れませんでしたので、後から見ました。

内容は新作ソフトの一挙紹介が主です。

なかでも、主役は大乱闘スマッシュブラザーズでした。多くの人が期待している新作であることが発表からも伝わってきました。

そしてそれに答える岩田社長の意志をひきついだ桜井さん。あのツイートには計り知れない感情があるのだと思います。

スマブラは苦手ゲームなのですが、開発者自らの説明を聞いていると「おおー」となります。ゲーム作りの知識はありませんが、全キャラ参戦は大変だったはず。

 

そして、こういう発表の後についつい見てしまうのが、

外人さんの反応です。

喜んで叫んでいる動画をみました。日本人はここまで大げさに喜んだりはしないとは思います。

ここまで喜んでくれる人がいるんだなぁ~と思うとみている方もなんとなくうれしいです。

スネイクが出てきたあたりであまりの興奮に自室の棚が壊れたのが面白かったです。

 

あ、大人気スマブラは12月発売のようなのでクリスマス前は第二次スイッチ戦争になる予感がします。(そのころにはネット対戦は有料になってます)今は供給が安定しているので購入検討している方は早めに購入しといたほうがよろしいかと!

こうなる前に!笑

スイッチ再販、勝負の昼休み

激しい争奪戦の結末、Switch難民

抽選外れたので抽選に申し込み、更に抽選に申し込みました。

0PEOPLE