初代モンスターファームの移植決定、駄菓子祭りおまけ

こんにちは~

モンスターファームをご存知ですか?

22年前に発売されたゲームです。プレステです。ポケモンにちかい感じの育成ゲームです。

そんなモンスターファームが移植されるとのニュースがありました!!

かつて我が家にもモンスターファームがありました。ゲーム途中に違うCDやゲームの円盤を入れ替えて、モンスターを召喚するという当時は斬新なゲームでした。グランドバトルから召喚されるモンスターが強かった気がします。あと、このゲームではじめて「ういろう」という言葉を覚えました。モンスターの御飯です。

とても懐かしいな!シリーズ復活の兆しでしょうか?

サイトにて当時のオープニングが見られて、思い出がよみがえってきました。

モンスターファーム4も面白かったので、そっちも移植してほしい!

 

駄菓子祭りのおまけ

紹介しそびれたものです。

その5

ちょっといっぷく梅が食べたい気分バニラ味

干し梅です。でも気になったのはバニラ味という部分。

ほんのりバニラ味がしました。これが梅干と意外にあう!

パッケージの「あっ種がない!!」と「気分すっきり…」もツボです。

0PEOPLE