ウェブサイトの作りの苦手意識?

ウェブサイトの裏側ってじつはこうなっています!

と言って文字の羅列を見るとだいたいの人はこう思います。

「うわぁ…」

意味がわからない文字たちで画面が埋め尽くされるのです。

でもやっている人からすれば、

見た目より簡単なのになぁと思っています。HTMLやCSSだけなら!

 

ワードプレスはミスったらエラーが出ちゃいますけどね!

将来的に

こういう文字列を打たなくてもいい時代が来るでしょう。今よりもっと融通きくようになればですが…。

そうしたら、ウェブ屋さん的にはデザインやコンテンツ・マーケティング合戦になるのでしょうか?

 

デザインといえば…

来週からデジャイン力の底上げをがんばります。

バナーが主なのですが、何かのブログでデザイナーを育てるときにまずバナーをさせるという記事を見たことがありました。

バナー広告はハッキリ言って作った事ありません。

これからは作れちゃいますね。学び終えたら会社の商品一覧にでものせようと思います。

学び取りたいのはそれだけではございません。

デザインの教えかたや他の同業者の事を知りたいのです。私もいずれ教える立場になったときの糧にしたいです!

 

とりあえずがんばる!

 

0PEOPLE