レインボー

オジサンの年代で、新潟で「レインボー」といえば、

万代シティにある

レインボータワー

です。

 

2011年の東日本大震災以降、営業運転をしていませんが

このたびその解体が決まったそうです。

 

営業運転していない、といいましたが

実は…

 

 

動いていました

 

 

オジサンが高校生の時は帰宅の方向が逆なのに、よく万代シティに通ってました。

馴染みになった雑貨屋さんがあって、仲間と二人でそこのお姉さんに会いに行ってました。

あれって何がきっかけだったんだろう?

まったく思いだせません。

 

あと、バンドの練習に行った時なんかは

村上のメンバーがいて

「村上にはミスタードーナツが無いんだよ」

ってことで、それこそレインボータワーの下にあった(?)店でドーナツを食べた記憶なんかもあります。

 

さらにそれよりも前の記憶としては、

ダイエー新潟店(今のラブラ万代)の地下にアイスクリーム屋さんがあって、

オジサンたちがそれまで見たこともない色の、

青かったり黒かったりするアイスを食べた記憶があります。

 

 

ということで今日の曲は

我らが Mo-☆’s(モースターズ)です。

レインボータワーの下でこうやってライブができたのは貴重な体験でした。

 

 

おーいみんな、今年のバンド活動再開はいつだ?

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE