ヨコハマわず

週末は横浜へ行ってました。

 

Twitter などで「今、○○してま~す」の時に「○○なう」と言いますが。

「○○へ行ってきました」という時は「○○わず」と言うそうです。

オジサンてっきり「ぜん(then)」だと思っていました。

 

で、「横浜わず」です。

 

何をしに行ってきたかというと、

愚息がようやく大学(院)を卒業して一時新潟へ帰って来るというので、引っ越しの手続きやら手伝いやらで、カミさんと二人で車で行ってきました。

引っ越し業者が土曜日の朝早くに搬出しに来る、ということで金曜日のうちに出発することになりました。

片道5時間弱の行程です。

 

久しぶりに二人だけの時間を過ごしました。

今の時代はナビがあるので地図を読む必要もなくなり、カミさんのナビゲーションに文句を言うようなこともなく、無事到着出来ました。

で、昨日は最後の横浜ということで、中華街、元町、山下公園と散策です。

まぁどこへ行っても人の多さには改めて驚きです。

山下公園

氷川丸

大さん橋

横浜美術館

 

とりあえず愚息は就職先の研修が始まる今月末まで新潟に居られるので、久しぶりの家族4人生活です。

子どもの時とは違って図体のでかい大人が4人ですから、邪魔とは言いませんが正直なんかうっとおしいです。

声に出しては言えませんけどね。

 

 

研修後はどこに赴任するのかわからないので、家族4人の貴重な時間になりそうです。

改めて家族の時間を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE