ヒア・カムズ・ザ・サン

2月最後の週末です。

皆さんブログに書いているように、3月は繁忙期対応のため毎土曜日が出勤日です。

この繁忙期を迎えると、春が近いなぁと感ずることになります。

今日は風も強くあいにくの天候となりましたが、「春の嵐」と言えなくもない感じです。

 

しかし、待ち遠しいのは太陽の日差しですね。

一日でも早く

「ほら、お日さまが顔を出したよ」

Here Comes The Sun!

っ言いたいですね。

 

ってことで、

The Beatles です。

オジサンもリアルタイムで聴いてはいなかったので、多くの曲を知っているわけではありません。

The Beatles を知りたければ、

覚悟を決めて全部のアルバムを聴くか、

諦めて赤盤青盤を聴くか、

とあるテレビ番組で言っていました。

 

オジサンは意気地がないので、

手っ取り早くベスト盤の赤盤(1962-1966)青盤(1967-1970)を購入し、ヘビーローテーションで聴き込みました。

 

そうすると、「この曲も The Beatles だったんだ」っていう発見もありました。

やっぱり偉大です。

若い皆さんも、音楽の教科書だけでなく、是非自分から聴いて欲しいと思います。

 

なので The Beatles にしてはハードな一曲も

U2、Aerosmith、Motley Crue、Oasis、Bon Jovi

日本でも VOW WOW、浜田麻里などがカバーしてますね。

 

 

もう一度言います、

The Beatles は聴いておきましょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE