忘れていたわけでは…

先月末、ミュージシャンの訃報が続けてありました。

オジサンにとっては外角低めのボール球だったので、

「あ、そう」

てな感じでしたが…。

 

1人はギタリストの弥吉淳二

椎名林檎の元夫でもちろん彼女のバックバンドでもギターを弾き、

他にも吉川晃司やaikoのバックバンドメンバーも務めていたようです。

49歳だったそうです。

 

もう一人はヒップホップグループのET-KINGのリーダーいときんです。

MC兼トラックメイカーとして活動していたようです。

トラックメイカーとは、

ヒップホップのバッキングトラック製作者のことらしいです。

こちらは38歳。

 

2人とも闘病中だったようですが、若いですねぇ。

なんともやるせないです。

 

 

こんな曲を思い出します。

髪の毛フサフサの Billy Joel です。

邦題は「早死にするのは善人だけ」。

 

オジサンも一時期 Billy Joel にハマリましたねぇ。

ちょうど高校生の時です。

アルバムで言うと

「Stranger(1978年)」「52nd Street(1979年)」「Grass Houses(1980年)」

ですね。

 

「Only The Good Die Young」同名異曲がありました。

Iron Maiden です。

 

 

 

R.I.P.

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE