冬スポ‼かぁ…

やっぱりこの時期はスキーに行きたいですね。

大学では一応体育会スキー部に在籍しておりましたので、雪を見ると心が落ち着かなくなってしまいます。

とはいえ、近年は年に一回、二泊三日くらいの予定で家族でスキーが恒例化しています。

おととしあたりから息子の滑りについていくのがやっと、という体たらくになってしまい、なんとももどかしいです。

 

オータキくんがブーツは20数年もの、板は10数年ものと言って嘆いていますが、

オジサンはブーツも板も30年ものという、博物館から持ってきたような代物でゲレンデをカッ飛んでいます。

 

ブーツはリアエントリー全盛期の「SALMON SX91 EQUIPE

板は「ELAN」の200cm

ビンディングは、ATOMIC に吸収されてなくなったブランド「ess」の「v.a.r.」

もう一本の板は「BLIZZARD」の195cm

ビンディングは「MARKER」のステップインタイプじゃないヤツ

 

体育会で滑っていたので、大回転用に長めの板と回転用に短めの板を持ってます。

もちろんいまどきの幅広の板ではありません。

スキー場に行っても本当に過去の遺物、誰ともかぶることがありません。

 

3年前くらいまではコブの中でも200cmの板をブンブン振り回していたのですが、

体力的にそれも難しくなり、ちょうど「ELAN」の板の表面がめくれてきたので、新しい板にと思ってもう2年経ちます。

ネンイチのスキー行なので、新品購入にいまいち踏み切れません。

最近の流行もわからないので、予算が立ちません。

ということで冬スポ‼

行ったら欲しくなっちゃうんだろうな。

 

 

スキーと言ったらこの曲で決まりでしょう。

けっしてゲレンデでは流れない、チットばかエロい曲ですね。

オジサンなんで、どうぞご容赦ください。m(__)m

細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美で HIS です。

この曲では細野さんは出てきません。

オジサンのおすすめは「恋人はいない」「夜空の誓い」「500マイル」です。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE