静電気

これからの季節、新潟は雪の心配など憂鬱な時季になると言われます。

オジサンは冬が嫌いじゃないですし、

雪も「メンドくせぇなぁ」とは思いますが、

雪が降るのを待ち遠しく思っています。

 

しかし、問題なのは静電気です。

今までほとんど感ずることは無かったですし、とりたてて対策を取らなければ生活がままならない、なんてこともなく

たまーに「痛て!」と思うくらいだったのですが、

今年から会社の上着(ジャンパー)が変わったせいか

このところ毎日帰るとき、ロッカーの扉に触れると「ビッ!」となります。

 

今まで全くと言っていいほど感ずることがなく来たところで、

まったくの無防備、想定外の「ビッ!」なので、

声が出てしまいます。

 

 

上着(ジャンパー)が変わったせい、

って言いましたが、もしかしてオジサンの脱脂が進んだせい?

とも思ってしまいます。

 

それならそれで心して対応すればよいのですが、

やっぱり今までの倣いで、何も考えずに金属に触れてしまって

一人で「うっ!」とかうめくことになるんだろうなぁ。

 

 


電気ということで、Electric Light Orchestra です。

スタジオですがライブ映像久しぶりに見ました。

 

 

 

静電気で思い出しましたけど…

 

 

明日のネタにとっときます。(^_^;)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE