あふれてきた

ここ数日、ブログのネタが増えてきたオジサンです。

 

「今日はこれ書いて、明日はあれ、でもってこのネタはその後でもいいや」

てな具合で、やりくりに手を焼いてます。

 

 

でもって今日はやっぱり、というか誰も取り上げないであろうコレ、

プレミアムフライデー

です。

 

始まったのは2月でしたっけ。

オジサンの周りで「今日はプレミアムフライデーなんで15時であがります」なんて

いっっっちども、聞いたことはありません。

 

街へいっさい出かけないオジサンなので、街中では盛り上がってるのかもしれませんが、

そんな雰囲気も全く感じられません。

 

ニコちゃんマークのまがいモンのようなトレードマークも、なんかいまいちだし

だいたい今まで「働け!働け!!」と言われ続けてきたのに

世の流れとはいえ「休んでいいよ」なんて言われても

なんかウラがあるんじゃないかと勘ぐってしまう、

さもしいオジサンはどうしても斜に構えてしまいます。

 

 

これだけ浸透しないものと言ったら、

思い出すのは「弐千円札」です。

 

先日弊社がイベントに参加して物販をしたときの収入金のなかに、

弐千円札が入ってました。

珍しいのですぐさま「両替してください」と申し出がありました。

 

当たり前ですけど「流通してるんだ」って思いました。

 

 


あれっ?いつの間にか10時になっちゃった。(^▽^;)

 

Cheap Trick も息の長いバンドですね。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE