牛さん?!

この前、会社の用事で外出中、

車の中でラジオを聴いていたら、

ロケで外に出掛けたレポーターの実況で

「…牛さんがみんなこっちを見ています」

とかなんとか、

牛さん?!

「牛さんて誰?」

「そんな苗字の人、いるの?」

って思いました。

 

ちっちゃな子どもに話すならともかく、

大の大人がラジオ番組の中で、動物に「さん」付けするなんて、

それも何度も繰り返して。

 

周りのスタッフはなんとも思わないのでしょうか?

違和感を感じるのはオジサンだけ?

 

別に人間が動物に比べて「偉い」と思っているわけじゃないですが、

牛はウシ、馬はウマ、犬はイヌ、猫はネコ…

で良いと思いませんか?

 

百歩譲って、他人のペットに対して

「可愛いワンちゃんですね」

というのはアリかな。

 

 

あと、「餌をあげる」っていうのもなんか変だなぁとおもいます。

餌は「やる」もの、

ペットに対して「ご飯」っていうのも変ですが、

「ご飯をあげる」ならなんとか…。

 

 

こんなことを感じるって、ジジイになったんでしょうか。

 

ペットつながりで Pet Shop Boys っていたなぁって探したら、

なんとこの曲が…。

いくらひねくれオヤジでもここはこの曲で…。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE