スタジオ練習

今日は Mo-☆’s のスタジオ練習の日です。

今年二回目

前回でとりあえずリハビリは済んだ、という判断のもと

実際に演奏する曲を練習していきます。

 

本番は11月4日です。

オジサンたちは翌日が休みじゃないと、ハジケられません。(>_<)

 

今回は、新曲を1曲と今までのストックから3~4曲になるようです。

新曲とはいっても聴きなれている曲なので、特段なにか構えて取り組むということもないです。

 

なんて上から目線で話しましたが、

オジサンたちは、曲の完成度より

いかに楽しくやれるか、お客さんを楽しませられるか

に重点を置いているバンドなので、

一番最初に合わせたときが、一番ウマイんじゃないかと思えるときがあって

やればやるほどヘタになっていく、という進歩がないバンドなんです。

 

じゃ、なぜ練習するのか。

 

答えは、危機対応能力を高めるため

ですかね。

 

ライブでは何が起こるかわかりません。

過去のライブでは、曲が止まってしまったこともありましたが、

瞬時の判断で、お客さんには気づかれなかった(と思いたい)こともあったし、

ボーカルが曲を忘れて歌い続けたってときも、対応できたし、

そんなための練習です。

 

 

 

 

というのはたてまえで、

練習後にみんなで飲みたい

ってのが本音でしょうか。

飲みの予約を取ったとメールが着ました。(^_^;)

 

それでは行ってまいります。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE