コンビニコーヒーで質問

オジサンはコーヒーが好きです。

ブラックで飲みます。

会社ではもっぱら缶コーヒーです。

できればカップか紙コップで飲みたいです。

 

最近はコンビニコーヒーも良く飲みます。

夏にアイスコーヒーを飲んでから、寒くなってもホットで飲むようになりました。

 

 

で、初めてホットのコンビニコーヒーを飲もうとしたとき、

ハタと悩みました。

 

というのはあのフタの存在です。

(スミマセン画像がないので想像しながら読み進めてください)

飲み口のようなものはあるにはありますが、

そこから飲んで良いものか悩みました。

 

だって、あのフタ、プラスチックですよ!

あそこから飲んだら、

「プラスチックの味というか臭いがするだろうな」

って想像できるじゃないですか。

 

でも、せっかく閉めたフタを開けてもそれの置き所がなくて

とりあえず一口、

 

「うわぁ!」

思った通りのプラスチック臭が口の中に広がりました。

 

ということで昨シーズンはホットコーヒーをフタなしで飲んでいました。

冷めやすいのが難点でした。

 

ところが去年の秋、たまたま仲間にコンビニコーヒーをおごってもらい、

仲間がフタの飲み口から飲んでいるのを見て、意を決して同じように飲んでみました。

 

「ん?プラスチック臭がしない。いつもとふたの色が違うからかなぁ」

と思い、それまではもっぱらセブンカフェ(白いフタ)でしたが、それからはマチカフェ(黒いフタ)を利用するようになりました。

 

が、最近またフタのプラスチック臭が気になりはじめてます。

 

みなさんはやっぱりフタの飲み口から飲んでますか?

オジサンは慣れません。(>_<)

 

オジサンが生まれた年に発表されたらしいです。

 

 

今朝の雪景色

IMG_0881[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE