雲童塊

きのうは鳥屋野小学校では運動会がありました。

なので、サッカー練習はお休みでした。

 

午前中は、毎週お決まりの親父の買物&庭仕事

庭仕事は「花が終わったサツキ(?)の新芽を刈ってほしい」

ということで、小一時間の作業でした。

 

午後からは「お留守番」だったので

久しぶりにベースを引っ張り出して

ぼっちライブを楽しみました。

 

ところが、iPod Touch に入れてた mimi copy が開きません。(・_・;)

FAQ(よくある質問)から再インストールを選択

案の定入っていたファイルは消えてしまいました。(T_T)

 

それでも気になっていた Sweet Home Chicago をコピーしたり

リハビリとして KISS を数曲、楽しみました。

 

 

で、タイトルの雲童塊

ちなみに変換するために入力するのは「くも・わらべ・かたまり」ですが、

読みは「うんどう かい」人の名前です。

この人です。⇒ https://i.ytimg.com/vi/VfYsQ5ZoXjY/hqdefault.jpg

 

って言ってもわかんねぇだろうなぁ。

奇面組のライバル腕組のリーダーです。

 

わかんないですよね。

もちろんマンガのキャラクターです。

柏崎出身の新沢基栄(しんざわもとえい)の「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」って知りません?

 

そんなに真剣に読んでたマンガでもなかったのに、

何がオジサンの琴線に触れたのかわかりませんが「運動会」って聞くと

頭の中では「うんどう かい」に変換されてしまいます。

 

そんな今日の曲は

たまにはクラシックも聴きましょう。

初めの方は何の曲かわかんないですよね。

6分過ぎくらいから聴いたことある人出てくるかな?

残り三分くらいから、アレになります。

これがひとつの曲なんですね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE