「球春」で思い出した

昨日のブログタイトルが

球春

でした。

 

で、思いだしたのが

Base Ball Bear です。

 

なんで、知ったんだろう?

えーっとねぇ

なんだっけなぁ…。

 

たぶん、映画の「リンダ リンダ リンダ(2005年)」ですね。

ドラム担当の前田亜季、ギターの香椎由宇そしてベースの…

「あれ、ベースの子だれ?」

ってことで調べたら、

Base Ball Bear っていうバンドのメンバーらしいとわかって、

そういうバンドがあることを知りました。

 

じゃ、まず映画のワンシーンから

「女の子がブルーハーツやるのもアリだな」と感じました。

 

これ以来、バンド名は気になっていましたが、あまり積極的に聴こうとしてませんでした。

 

そして去年、新潟に来ると知って

「ライブ行こっかな」なんて思っていたら、

「ギターが辞めた」ってきいて、「ライブどうなるんだろう」って心配したら、

急きょサポートメンバーをいれて予定通り開催することになったのですが、

イマイチ踏ん切りがつかなくて、結局行きませんでした。(>_<)

 

そんなこんなで一年過ぎ、

先週見つけたのが、

本田翼でした。

 

なんか、本田翼Base Ball Bear を好きみたいで、過去にも何曲かMVに出てるらしいです。

 

青春だなぁ。

 

 

オジサン完全に鼻の下、延びてます。(*^-^*)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE