こんなときこそ

どんなときなんだ?

 

と言われると思いますが、

新潟市内この冬二度目の積雪&吹雪のこんなときこそ、

あえてのレゲエ・ミュージックはいかがでしょうか。

 

レゲエ(reggae)といえば

Jamaica(ジャマイカ)

Bob Marley(ボブ・マーリー)

 

ジャマイカにはスカ(Ska)っていう音楽もありますね。

東京スカパラダイスオーケストラというバンドがありますが、

レゲエよりもテンポが速いというイメージ

ホーンがメインというイメージ

外向きっていうか発散するイメージ

があります。

 

一昨年の音楽と髯達で観ました。

まぁ、盛り上がりますね。

 

それに比べてレゲエって

テンポが遅いせいか、内向きなイメージ

ネガティブなイメージ

ですね。

 

とりあえず、聴いていただきましょう。

レゲエ自体ほとんど聴いたことがないので、どの曲が良いのかわかりませんが

Bob Marley Top10 の一位らしいので…。

1981年没、36歳だったそうです。

 

 

今朝の雪景色

IMG_0880[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE