新潟あるある?

今日は休日、日曜日。

ってことで、休みの日はファイターズのオジサンは練習試合に招待されて新発田市豊浦へ。

合併前は北蒲原郡豊浦町と言っていました。

新潟から行くと福島潟の先の方、豊栄と新発田の間の山の方になります。

 

いつもはバイパスを東港インターで降りて、ひたすら山の方へ向かいます。

途中から田んぼの中の一本道を通って行きます。

でね、今日もその道を快調に走っていたわけです。

そして田んぼの中の一本道へと右折した先の交差点に、道路をふさぐようにして止まっているワンボックスを見つけました。

 

「ん?なに?」って思った瞬間、思い出しました。

この標識。(スミマセン、クルマを降りて写メ撮る時間の余裕が無かったので、現地のストリートビューを拝借しました。)

そうです、「除雪してないので侵入するな」ってことでワンボックスで道路を封鎖してたんですね。

 

さぁ困った。

しょうがないのでいったんUターンしてナビ(Googleマップ)&オジサンの勘を発動することにしました。

途中さらにもう一度除雪していない道路を案内され引き返す羽目になりましたが、なんとか集合時間に間に合うことができました。

 

これって「新潟あるある」なんでしょうね。

 

 

たまにはこんなピアノ曲も良いです。

 

それにしても時間に余裕をもって出かけていて良かった。

今日は天気も良かったので気持ちにも余裕があって、ホントに良かった。

皆さんも出かける時はお気を付けください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE