なかなか楽しかった

で、ジブリパーク。

新潟とは違って雲一つない好天に恵まれ、まさに「小春日和」の一日を堪能してきました。

 

今のところは公園(愛・地球博記念公園)内に三つの有料施設があって、ジブリアニメの世界観を堪能できます。

今後さらに次々とジブリ関連の施設が増えていくそうです。

今回は「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこの森」のうちの一つ「ジブリの大倉庫」のチケットを家人が取ってくれて、ジブリの世界を楽しんで来ました。

 

もともとはプールだった建物の中にアニメの原画を展示しているコーナーや、映画のワンシーンを模した展示があったり、2時間ほどかけてもすべてを見きれないほどでした。

入場時間が決められ入場制限のような形をとっているようでしたが、まぁそこそこ「密」な感じでした。

 

小さな子ども連れもいましたが、遊具があるわけじゃないので、どちらかといえば大人向けの施設だと感じました。

公園もバスが周回しているような半端ない広さなので移動がなかなか大変でした。

 

でもね、こんなものが見られるなら、良いよね。

千と千尋の湯婆婆ですね。

もちろん撮影禁止の場所もあるんですが、映画のキャラクターと一緒に写真を撮ることももちろんありますよ。

 

 

曲のイメージは全然違うんですけど、小春日和って聞くとこの曲を思い出します。

♫コハル~、おばさん~♫

好きな曲です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE