ふたたび腰痛?

どうもまた、やっちまったみたいです。

調子に乗ってサッカーの練習に来ていた弟クンを抱き上げて遊んでいたのが悪かったみたいです。

 

以前にも同じ感じで腰を傷めましたが、学習能力のないオジサンです。

 

でも今回はその前から「やっちまった」感があったんですが、原因が良くわかりません。

でも悪化させたのは自業自得です。

 

ちょっと待って。

「自業自得」って自分でした悪いことの報いを自分のが受ける事、だよねぇ。

なのに「得」っていう字が使われてるけど…。

 

で調べてみると、

自業とは、自分が行ったこと。

自得とは、自分自身で受けること。

 

つまり本来は「自分の行いが自分の運命を生む」っていう意味で、悪い場面だけに使われる言葉じゃなく良い意味でも使える言葉だったんです。

 

ま、いずれにしてもオジサンは今腰が痛いです。

明日の天気は雨模様のようなので、通勤が徒歩になりそうです。

歩けるかなぁ。

 

医者行ったって「年齢を考えてくださいね」みたいな嫌味を言われるのがオチですから、整形外科って行きたくないんですよね。

そんなことは自分が百も承知してるんですから。

 

 

「腰」繋がりっていうわけにいかなかったので、「月(にくづき)」を取ってみました。

根本要(スターダスト・レビュー)です。

ちゃんと聴いたことは無いんですが、けっこう耳馴染みのある曲が多いです。

一番は「木蓮の涙」ですけど、天邪鬼のオジサンは選びませんよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE