メモリーという曲

今日はリサイタル鑑賞をしに新津までお出かけしてきました。

ギタリストの村治佳織です。

タイトルにあるように、ギターの名曲と映画音楽をクラシックギター一本で奏でるステージでした。

 

やはり耳馴染みのある映画音楽は聴いていても楽しいですね。

選曲の妙です。

 

アンコールにも答えてくれて「キャッツ」の「メモリー」を演奏してくれました。

でね、その曲はオジサンも知っているので歌を歌っている映像が目に浮かびました。

歌っているのはBarbra Streisandです。

確か映画「追憶」でも歌われていたよなって思い出しました。

 

家に帰ってきて確認というかちゃんと聴いてみようと思ってYouTubeで「追憶 バーバラ」と検索です。

ん?違う?

「追憶」の曲は「The Way We Were」です。

なに?どういうこと?

オジサンは混乱した

 

です。

 

でも、歌いだしが「Memories~」てことは異名同曲?

じゃ次に「キャッツ メモリー」で検索してみようか。

うん、この曲だしBarbra Streisandも歌ってる動画もある。

似てる。ようにオジサンには聞こえる。

でも歌いだしは「Midnight~」。

 

あら?

 

これは完全にオジサンの勘違いですね。

「追憶」から「メモリー」って単純に連想というか、結び付けてしまっていたようです。

 

それでは皆さんにもご確認いただきましょう。

先ずはMemory

続いてThe Way We Were(“追憶”のテーマ)です。

あぁ、紛らわしい。

 

でもこれでこの先間違わずに済みそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE