休みの日なのに

今日は仕事が休みでした。

なのにネットでこんな記事を見つけ、ドキッというか「あるある」って納得しちゃいました。

 

「Excelは印刷するまで信じるな」

元記事はコチラ

 

オジサンも結構な頻度でやっちまいます。

ちゃんと「印刷プレビュー」で確認しているのにって、何枚紙を無駄にしたことか。

「印刷プレビュー」の意味ないじゃん。

 

これってオジサンだけじゃなかったんですね。

ちょっと安心しました。

 

ま、Excelって表計算ソフトですからそれを使って文書作成しようって言うのが間違いの元なんでしょうね。

文書作成にはちゃんとWordっていうソフトがあるわけですから、使い分ければいいんですよね。

 

ただオジサンだけかもしれませんが、Wordって意外と使いにくいんですよ。

文書作成に特化している割に行頭が揃わないことがあったりするので、安易にExcelで文書作りがちなんですよね。

 

だいたいオジサンはパソコン自体独学っていうか、ちゃんと習ったことが無いんですよね。

なので細かい機能とか良く知らないし、きっと全機能の10%も使ってないような気がします。

でも、なんとか使えているので良いかと…。

 

自分に甘いなぁ。(≧◇≦)

 

 

やっぱ、カッコイイわ、AJICO

今、一番生で見たいバンドです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE