小ネタはあるけれど…

毎日のブログ、ネタ探しが大変です。

モノによっては、つまようじの先のような思い付きのネタを伸ばしに伸ばしてマス目を埋めるようなこともできますが、書き始めたら思ったほど筆が進まないってことも良くあります。

 

そんな今日、朝からこのネタいけるかもなんて思いながら夜を迎えました。

で、改めて「よしっ」って思ったんですが、どう考えても一行ネタなんですよね。

 

と言いながらマス目を埋めています。

 

ということで…。

 

先日勢いでポチったAdoのファーストアルバム、一枚だけじゃ寂しいのでもう2枚注文しました。

オジサンのことなので最近のミュージシャンはあまり食指が動かないので、昔のバンドの聞き逃した(買い逃した)CDを選んで注文しました。

 

なかなか発送の連絡メールが来ないなぁって思って配送状況を確認してみました。

なんと配送予定日が「3月22日」になってます。

えっ?Adoの新譜はリリースされてるはずなのに、なんで?

ってよくよく見たら、ついでに注文した一枚が「取り寄せ中」になってて、一括配送を頼んでいたのが原因のようでした。

 

これってオジサンあるあるなんですよ。

前には半年以上「ただいま取り寄せ中ですのでもうしばらくお待ちください」みたいなメールが送られてきて、最後は「申し訳ありませんがお取り寄せできません」ってメールが届いたこともありました。

 

どうしても手にしたい一枚でもなかったので、即行でその一枚をキャンセルしました。

 

 

これ(オリジナルバージョン)が聴きたかったんですよね。

好きだなぁ。

 

そういえば久しぶりに映画館行ってみようかな。

「大怪獣のあとしまつ」気になります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE