お宝第三弾に行くまえに…

家のタンスを整理してお宝発見の話が続いてますが、今日は小休止。

と言っても特別ネタがあるわけじゃないんですけどね。

 

ただ、「お宝」ネタはもう少し大事に使っていこう、というセコイ考えからの小休止です。

 

ということで、忖度されて毎日同じようなトップページを見せてくれるYouTubeからひとネタ行きましょうか。

 

毎日YouTubeを開いていると、お気に入りのチャンネルが出来てきます。

ちょっと前はGoosehouseを良く聴いてました。

10年くらい前から活動している音楽グループで、いろいろな曲をカバーしています。

唄はもちろん楽器も上手くて、その楽しんでる姿に憧れていました。

 

で、最近はAi Ninomiya(二宮 愛)です。

彼女も洋の東西を問わずいろんな曲をカバーしてます。

ミュージカル(レ・ミゼラブル)にも出ているようです。

YouTubeライブなんかもやっていて、時々楽しんでます。

 

そんな彼女の最新カバー曲が

1978年、山口百恵の名曲ですね。

詩と曲は谷村新司で、山口百恵の最大のヒット曲となりました。

 

「花の首飾り」「時代」「飾りじゃないのよ涙は」…

「Desperado」「I Just Call To Say I Love You」「The Sound Of Silence」…

 

良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE