腹が引っ込まない

ここ一年くらいで腹が出てきたオジサンです。

コロナの影響で外出自粛が続き、唯一の運動の場であったファイターズの練習も活動自粛で休みが増え、みるみる腹に肉が付いてしまいました。

今まで履けていたズボンのウエストがきつくなり、買い替えたりしました。

 

いっときプランクっていうんですか、腹筋運動をしていた時期もありましたが、ちょっとケガをしてしなくなったらそれっきりになって腹の成長のなすがままが続いています。

そろそろ始めないと酷いことになりそうです。

 

ただ、いまいちモチベーションが上がらないんですよ。

風呂に入るたびに落ち込むんですよ。

父親の体形にどんどん近づいて来ていて「嫌だなぁ」とは思うんですけどね、やる気が…。

 

かといって食生活を変えようという気も起きないんですよ。

べつに肥満体ってわけじゃないですから、特に食生活に問題があるとは思いません。

やっぱり身体を動かさないといけないような気がします。

 

一応「エレベーター不使用生活」は続けていますけどね。

それだけじゃどうにもならないところまで来てしまったようです。

 

オジサンの「ヤル気スイッチ」どこにあるんでしょうね。

 

 

いまさらランニングって…。

この前小学生(4年生)と一緒に走りましたけど、800mくらいが限界でした。

 

情けな(T_T)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE