タータン

昨日は我が身に起きた大事を優先してブログを書いてしまいましたが、大ニュースがありました。

 

レスリー・マッコーエン(ベイ・シティ・ローラーズ)死去

 

ベイ・シティ・ローラーズといえば、1970年代に世界的流行したイギリスのポップ・ロック・バンドですね。

そのボーカルを担当していたのが、レスリー・マッコーエンです。

アラ還世代なら知らない人はいないでしょう。

 

「バイ・バイ・ベイビー」「二人だけのデート」「サタデー・ナイト」なんていうヒット曲がありますね。

 

それよりもバンドメンバーの衣装にタ―タンチェックがあしらわれていることで有名になりましたよね。

 

それにしても65歳での旅立ちは早すぎるとしか言いようがありません。

確か奥さんが日本人だったような…。

 

って、ネットニュース情報以外には何も知らないオジサンです。

大体当時は女子に人気でしたから、オジサンたち男子は反動であまり話題にしなかったように覚えています。

 

ま、確かに大ヒットしましたから曲は知っていますが、メンバーは誰が誰やらっていう感じでしたね。

 

とか言いながらしっかりバンドでやってるオジサンたちです。

10年前でしたね。

なんかこのころの方が上手いような気が…。

 

進歩の無いオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE