今日聴いた曲

本日雨天のため徒歩通勤でした。

 

ということで、帰りは iPod touch で音楽を聴きながら帰ってきました。

 

It All Depends / Eric Clapton

曲のことよりアルバムタイトルの「Behind The Sun」に気を取られてしまって…

 

 

Behind The Sun てことは、”太陽の後ろ”?

ん、後ろって ”裏側”?

あれ?月の裏側って聞いたことあるけど、太陽の裏側?

そんなん、あったっけ。

 

理数系にめっぽう弱いオジサンの頭の中は

「地球」「月」「太陽」「自転」「公転」

なんてゆう言葉が浮かんでは消え、消えては浮かび

グルグル廻ったり、止まったり…

 

 

高校で「地学」なんて言う科目は授業に無く

その辺の知識は、もしかすると小学生並みかもしれません。(≧◇≦)

 

 

で、ハタと気づきましたが、

「これって結構恥ずかしいことじゃないだろか」

「う~ん、ブログねたとしても相当恥ずかしいような…」

 

とはいっても、「ほかにネタないし」

”聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”

ちょっと違うか。(^_^;)

 

 

よくよく考えて見れば、(よく考えなくともわかりますが)

数学で、

サイン・コサイン・タンジェント

ってヤツも、50年を超える人生の中で、教わったことがありません!

(って偉そうに言うことじゃありませんね)

 

高校二年生の時「数ⅡB」の授業中、

あまりにもふがいない生徒(オジサンたち)に先生がキレて

「明日から『数ⅠA』の教科書持ってこい」

ということになって、「数ⅡB」すらまともに教わっていないのです。(T_T)

 

さすが、というか40年前の教育って、コ・ワ・イ。

 

あ、ちゃんと卒業してますよ。

ちゃんと。

 

 

てなことで、二曲目以降は

It Keeps You Runnin’ / The Doobie Brothers

It Never Entered My Mind / Linda Ronstadt

(It’s A) Big World / Joe Jackson

It’s All Been Said Before / Diana Ross & The Supremes

と、またまったく脈絡のない曲たちでした。

 

そんなあとには

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0401[1]

 

CATEGORY

    0PEOPLE