ラーメンランキング第2位!

ネットニュースを見ていたら、

ラーメンがマジでうまい都道府県ランキング発表 福岡県、神奈川県を抑えて1位になったのは?

ねとらぼ2/28配信

という記事を見つけました。

 

アンケート総数18,137票

ベスト3は、

第3位:福岡県 得票数 1,957票 得票率 10.8%

第2位:新潟県 得票数 4,150票 得票率 22.9%

第1位:山形県 得票数 4,677票 得票率 25.8%

だそうです。

 

全国各地に有名なご当地ラーメンがありますが、それらを押さえての山形新潟両県というのがちょっと誇らしいというか、納得できるところがあります。

山形新潟でほぼ50%の得票率ですからね。

グルメネタがどれだけマスコミに踊らされているかっていうことも言えるんじゃないでしょうか。

 

山形でしたっけ「冷やしラーメン」って。

冷やし中華じゃなくてドンブリに冷たいスープのラーメンですよね。

オジサンまだ未経験ですが気になります。

 

今回のアンケートとは別の「全国ラーメンランキング(2019年)」でも山形県は1位を獲っており、福岡県が2位、新潟県が4位という結果が出てます。

 

高血圧症の目の敵と言われるラーメンなので、最近は意識的に避けているオジサンですが、スープを完食しなければ大丈夫(?)ってことで、もうちょっと食べに行こうかと思いを改めることにします。

 

 

ラーメン→大江戸(弊社近くのラーメン屋さん)→お江戸

ってことで懐かしいKABUKI ROCKSです。

基本的に沢田研二のTOKIOのカバーなんですが、ところどころの歌詞が「すゑひろがりず」みたいな感じです。

初めてフルコーラス聴きました。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE