THE GEORGIA SATELLITES

ジョージアサテライツっていいます。

1986年にアルバムデビューしたアメリカ、ジョージア州アトランタ出身の4人組ロックバンドです。

 

ストレートなロックンロールっていうかブルーズロックっていうかブギーっていう感じでカッコいいんで、たまに無性に聴きたくなります

ほんとカッコいいんですけどねぇ、時代が求めてなかったっていうんですかね。

ファーストシングルが全米2位になったくらいですから、潜在的な需要はあったとは思いますが、見た目がねぇ。

昔ながらの泥臭い感じで見た目の煌びやかさとは無縁ですから、当時のMTV全盛の音楽シーンではなかなか流行らなかったんだと思います。

 

ということで残念ながらWikipedeiaに日本語ページがありません。

オジサンの拙い英語力で読んでみると、サザンロックって紹介されてますね。

2回の活動休止を挟んで現在も活動しているようですが、スタジオアルバムは1997年の4枚目リリースが最後のようです。

当初からのメンバーも一人(Rick Richards:ギター&ボーカル)残っているようですが、遅咲きのデビューだったように覚えてますがいくつになったんでしょうね。

 


やっぱりカッコイイわぁ。

普遍ですね。いつ聴いてもイイです。そしてまた聴きたくなるんですよね。

 

このあたりがオジサンのベース(基)ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE