猫って…

ここまで人生50余年、自分は100%犬派だと思っていました。

そんなオジサンが初めて仔猫と過ごす時間ができました。

 

子どもの頃から猫よりは犬が身近にいたので、最初は「ねこぉ?」って懐疑的な気持ちを持っていました。

でも、もともと動物は嫌いじゃないので、それなりにコミュニケーションをとって楽しく過ごしていました。

そこで初めて知る「猫」について…。

 

その1:獣臭がしない

室内猫で、家から一歩も出てないからなんでしょうかね。無臭なんですよ。

なのでもう背中やお腹に顔を埋めてしまいます。

 

その2:鼻が濡れてる

考えてみれば動物ですからね、犬と同じように鼻が濡れてて冷たいんですよ。

冷たいのは季節のせいだと思うんですけど、最初に気づいた時は「鼻が濡れてる」ってちょっと驚きました。

 

その3:乳首がある

ウチの猫はオスなんですが乳首があります。

オジサンも二つ持ってるんで別に驚くことではないですが、動物っぽくちゃんと4つくらいついてます。

オスで乳首が小さいのと長い毛に隠れているので正確な数は数えていませんが、調べてみると「猫だから何個」っていうふうには決まってないそうです。

つまりその個体によって差があるそうで、何故かはまだ解明されてないそうです。

 

「見ると聞くとは大違い」ネコ版でした。

 


「馬鹿の一つ覚え」で申し訳ありませんが、いつものCat Scratch FeverTed Nugentです。

結構低音(ベース)が響くので、是非ヘッドホンでお聞きください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE