オジサン、オバサンが喜ぶ?

2月になりましたね。

 

最近テレビを見ているとライブ(?)、コンサートのCMが流れているのを良く見ます。

コロナ禍の中でも非常事態宣言の出ていない地方では、一席おきなどのソーシャルディスタンスを取ったうえで開催されるようになったようです。

新潟にもこの18日には上越にさだまさしが、3月20日にはりゅーとぴあに伊勢正三が来ます。

 

去年の長岡米百俵フェスでは、さだまさしと南こうせつのステージを楽しみました。

 

あれっ?

若者みたいに騒がないし、大声張り上げないし、オジサン、オバサン向けなのかなぁ?

それでもオジサンたちは嬉しいですよね。

 

まぁ、ライブを楽しみにして実際に足を運ぶ方もいれば、楽しみとはいってもやっぱりコロナに罹患するのは怖いのでまだ遠慮しておこうっていう方もいるでしょうね。

 

オジサンは…。

やっぱりそれほど好きじゃないのかも…。

フェスの出演者として楽しむぐらいでちょうど良いです。

 

それにしてもライブが楽しめる時が待ち遠しいですね。

ワクチン接種が現実的になってきたので、近い将来にライブやコンサートが日常的に行われるようになるでしょう。

っていうか、そうなってほしいです。

 

個人的なことを言えば、今秋にはオジサンたちのライブを開催したいですね。

今年は是非開催したいんですよ。

 

 

今年はどんな曲をやりますかね。

今月もZOOMでミーティングやりましょうね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE