年相応…?!

昨日発売のCDを早速手に入れました。

Bang Zoom Crazy…hello/Cheap Trick

です。

 

2016年にロックの殿堂入りを果たしたCheap Trick(チープ・トリック)の、7年ぶり通算17枚目のアルバムです。

 

7年ぶりとは言え、一曲目から間違いなくCheap Trickとわかる、ナイスな一枚でした。

 

で、CDに入っていたのがコチラ

IMG_0371[1]

見にくいかもしれませんが、「ロゴTシャツの応募券」です。

写真の右上の三角部分を切り取ってハガキに貼り付けて、郵送で応募すると50名にチープトリックのロゴTシャツが当たるそうです。

 

今の世の中、こういったプレゼントものは

①サイトにログイン

②シリアルナンバーを入力

③個人情報を入力・送信

④当選案内はメール

という流れが普通なんだと思ったので、

 

「このIT社会に、今さらハガキで応募だってさ」

と半笑いで家人に話したところ

「応募するのはどうせみんなオジサンなんでしょ。ちゃんと考えてるのよ」

と冷たく言われ、

返す言葉もなく、ナットクしたオジサンでした。

 

 

確かに、2016年にCheapTrickの

「Tシャツが欲しい

のは、オジサンでしょう。

 

そして、オジサンは

①サイトのアドレスが読みづらい

②シリアルナンバーの数字が「6」なのか「8」なのか良く見えない

③自分のアドレスがあいまい

④応募したのを忘れてしまい、当選メールを削除してしまう

となるのが見えているので

さっそく明日ハガキを買ってこようと思います。

 

では、その新譜から

 

そして37年前の映像を

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0370[1]

CATEGORY

    0PEOPLE