雨降り予報だったよね?

確か今日は夕方から雨降りの予報だったんですが、なかなか降りませんねぇ、雨。

先週は小須戸の方で結構まとまった雨が降ったと聞きましたが、その日中央区では全く降りませんでした。

 

今日もいっときパラパラと降ったんですけど、地面を濡らすこともないくらいでした。

なので今日は徒歩で傘運搬人を務めたオジサンです。

 

降らないかわりに蒸し暑かったですね。

15分も歩いて家に着いた時は汗が止まりませんでした。

汗かきなオジサンには一番堪える季節です。

 

今日のような蒸し暑さで雨が降ろうものなら、服の外から雨、中から汗と服がびしょびしょになってしまいます。(←チョット大袈裟)

なんとかなりませんかねぇ。

 

短パンで出勤しても良いですか?

上半身はともかく下半身、足にまとわりつくのは何とかしたいです。

 

まぁ長い一年で考えると、まずかな期間なんですけどね。

その時はどうにも我慢できない気持ちになってしまいます。

 

ところで雨の歌って結構ありますよね。

タイトルだけ挙げてみましょうか。

「雨やどり」

「雨上がりの夜空に」

「今日は雨」

「いつか冷たい雨が」

「たどりついたらいつも雨ふり」

「激しい雨が」

 

いやぁ、キリが無いですね。

誰が歌っているかわかりましたか?

 

で、今日の曲ですが、ここはシンプルに

いやぁ、良い!

若干21歳の時に作った曲だとは…

もう一回聴きましょうか。

20代の「雨」と40代の「雨」、あなたはどちらが好きですか?

 

アレンジも違うので甲乙つけがたいですが、オジサンは20代の「雨」が好きかな。

若さにかまけて力ずくで表現するんじゃないところが、逆に強く訴えてくる感じがして好きです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE