カッコイイ

ネタが無いのでまたYouTube観てしまいました。

相変わらずありがたいことにYouTubeが忖度してくれるので、変わり映えのしない音楽動画が「おすすめ」されています。

 

そんな中で今日のオジサンの気を惹いたのが…

Aerosmithです。

オジサンが中学生の頃はKISSQUEENと合わせて御三家として音楽雑誌で扱われていました。

オジサンはKISS一辺倒でしたから、あまり詳しくはないです。

それでもQUEENよりは聴いたかな。

 

ま、オジサンの「好き」の判断基準である「弾けるかどうか」で考えたら、KISSAerosmithは音がストレートですからね、好きですよ。

じゃ、KISSAerosmithの差は?

 

ボーカルでしょうか。

 

Steven Tylerは確かに上手いと思いますけど、ボーカルが独立しているバンドって総じてボーカルに特徴がありすぎて素人がコピーしてもなかなかサマにならないんですよね。

その点KISSとかボーカルが独立してないバンドって、それほどボーカルに特徴が無い(あくまでもオジサンの感想ですが)ので素人がやってもなんとかサマになる気がします。

 

そんなオジサンの身勝手な判断基準でもう一曲、好きな曲を

やっぱりカッコイイわぁ。

Mo-☆’sでも時々やりたい曲の候補にAerosmithは挙がるんですけど、やっぱりボーカルのオヤジが「うん」と言わないです。

このボーカルじゃなきゃ、ですもんね。

 

バンドやりてぇ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE