今日は何曜日だっけ?

年末からの休みも今日で7日ってことは、今日は土曜日?

ですよね。

 

年末年始の特番だらけでテレビを見ても何曜日かわかりません。

配達された朝刊を見て確認するくらいしか術がありません。

 

なんて言っていられるのも明日まで。

明後日は仕事初めです。

なんとかモードを切り替えて準備しないといけませんね。

 

毎年のことですが、なかなか気が重いことです。

しかも今年は銀行や役所のシステム変更が行われるそうで、6日は何かとバタバタしそうでいっそう気が重いです。

便利に、使い勝手が良くなるならもちろん大歓迎なんですが…。

慣れるまでも大変そうで…。

 

これって年齢も影響してるんですかねぇ。

だんだん新しいことに対応するのが億劫になってきました。

 


曲名が「Takin’ Care of Business」邦題は「仕事にご用心」。

丸っきり直訳です。

1973年てことは47年前の曲です。

好きなバンドの一つだったんですがね。

カッコ良かったんで高校の時にコピーしました。

また、聴きたくなりました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE