やっとのことで…

ようやくクルマのタイヤ交換の手配が済みました。

皆さんのように通勤にクルマを使っていないので、クルマを運転するのはもっぱら土日です。

なのでクルマが動かせないと話にならないってことがありません。

 

ってことで先日の初雪にも動じることなく夏タイヤのままでした。

しかしディーラーからは先月が点検対象月だと案内も来ていましたので、タイヤ交換と一緒に点検もお願いしようとタイミングを計っていましたが、連絡の電話をついつい忘れてしまい、伸び伸びになっていました。

しかし、どうにもこうにも行かない時期になってしまったので、細かいことは考えずに先に連絡をするという暴挙(?)に出ることにしました。

 

さらについでに床屋の予定も組み込もうと、ディーラーと床屋に連絡を取ってみると、思いのほかすんなりと「どうぞ」と快く返事をもらったので、この休みのうちに両方とも片が付くことになりました。

やっぱり、まずは自分から動いてみないと何も始まらないと思い知りました。

 

そうなんですよねぇ、待ってても始まることなんて昨日の会社のクリスマス会のBINGOくらいでしょうね。

コイツはまるっきりの人任せ。

なので、あっという間に「リーチ!」となってしまう人がなかなかBINGOにならず

ずっと揃わなくて「もう終了!」と投げ出しそうになっていた人がいつの間にかBINGOになったりします。

 

しかも今年はBINGOになった後の商品選びも「くじ」でしたからね。

ヒャクパー人任せでした。

なので、高額景品が最後まで残ってましたね。

オジサンはわりと早いうちにBINGになってLindtのチョコ(×2)を頂きました。

 

チョコの甘さとは対極の Red Hot Chili peppers です。

オジサンもあまり聴かないので曲選びに悩みましたが、どうでしょう。

甘くはないですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE